人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムーランルージュが咲いた!

6月29日(金)
畑に野菜の収穫に出かける。長雨で草が生い茂って、すごい状態の畑になっていた。
食べるのを楽しみにしていたスイカはどこだ、三角鍬で除草しながら探していると・・・
え~! 腐ってる。。早く採れば良かった。うぅ・・・。
仕方ない! 冷蔵庫に入ってるスーパーで買ったスイカで我慢しよう。

待ちに待ったディープ色の大人のひまわり「ムーランルージュ」が咲きました。
ムーランルージュが咲いた!_a0198243_2212171.jpg

ムーランルージュが咲いた!_a0198243_223844.jpg


ワンちゃんの散歩をさせているご婦人が「変わったい色のひまわりですね」。
お花をされている方で「いけばなの花材に使いたいので、全部買います」という。
話してみると、時々ワンちゃんとお散歩をしててお野菜をさし上げた男性の奥様でした。
見るとこないだ仲良しになったワンちゃんを連れていた。
「ほしいといってくださる方のお役に立てる」。嬉しいことです。

「コールラビ」も大きくなってる。レシピ作らなちゃ。スープに入れてみようかな。
それともサラダにしようかな。
ムーランルージュが咲いた!_a0198243_2483522.jpg

全部のムーランルージュが咲いたら、ここを散歩する人の楽しみになるかも。
ムーランルージュが咲いた!_a0198243_256816.jpg

by yamaemura | 2012-06-29 02:14