人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜がちゃ~んと教えてくれるんですね。

5月28日(月)
生ゴミ堆肥で野菜づくりをしている団体の畑に、見学に出かけました。
野菜がちゃ~んと教えてくれるんですね。_a0198243_2383684.jpg


そら豆は何で 「そら豆っていうか、知ってます?」
そら豆は、空に向かって実をつけ、収穫時には下を向くんですって・・・。
野菜がちゃ~んと教えてくれるんですね。それに気づく先人もすごい!です。
野菜がちゃ~んと教えてくれるんですね。_a0198243_2314111.jpg

野菜がちゃ~んと教えてくれるんですね。_a0198243_2314255.jpg


午後からは畑へ。バジル定植、ミニトマト、キュウリの支柱立て。暑さでバテる。
夕方、野菜の消毒にやってきたTさんにキュウリの手入れを教えてもらい、
七節から下の花芽を取る。

昨年の秋に挿し木をしていたローズマリー。30数本見事に根付き元気に生育中!
野菜がちゃ~んと教えてくれるんですね。_a0198243_23202725.jpg

by yamaemura | 2012-05-28 23:07 | ガーデニング