人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョボラ体験

5月12日(土)
駅ロータリーを花咲く楽しい街にしようと1月に花壇作りをスタートし、
今日は更に新たな花壇を作ることにしました。

学生と市民が参加して小さなボランティア運動「チョボラ体験ツアー」。
花を植えていると、路行く人に声をかけられて嬉しかったと学生たちの反応。
ちょっぴり心がくすぐったかったかな。これって大切なことだと思う。
でも、声をかけてくれるのは中高年の人たちで、若い人は足早に通り過ぎていく。
チョボラ体験_a0198243_313356.jpg

こちらのグループはひたすらハート花壇の花がら摘み。
花がら摘みは大変!でも摘み終わると見違えるようにきれいになって、花たちが嬉しそう。
チョボラ体験_a0198243_3162064.jpg

ひまわりとマリーゴールド、グランドカバーにハーブを植えました。
チョボラ体験_a0198243_3164650.jpg

150株のマリーゴールドがいっせいに咲いたらみんな足を止めて、花たちを見てくれるかな。
ここ数日晴れの日が続いて、水遣りが大変! 近隣のお店にはお願いはしたけれど・・・。
協力してくれか、ちょっと心配。お願い~! 雨が振って・・・。
by yamaemura | 2012-05-12 02:55 | ガーデニング