人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会、発足!!

3月13日(火)
農業塾で机を並べた塾生の数名で、何かといっては
Hさんの別荘で開く会。今日は私の誕生日会と称して、集まった。
野菜作りの話しとおいしい料理、おいしく酒が飲めれば・・・。
全員、名目は何だって良いのです(笑)。

元和食の板前のIさんがさばいたカレイの刺身、さすがプロの技。おいしい~!
私のリクエスト「おでん」を肴にビール、ワイン、焼酎で乾杯! !
Iさんが歌う「ハッピバースデー」に、みんながコーラスで歌ってくれた・・・。
ウルウル・・・感動。  
Eさんの提案で、この日を記念に 会の名前をつけることに。
会の発足のスタートです。

お開きの時間が過ぎても だれひとり、帰ろうとはしないのです。
あれ食べたい、これ食べたいと好き勝手なことを言い、
みんなの話しはあちこちに飛び、こっちに飛びしては、
若いころのように、腹を抱えて笑った。
これって、第二の青春かも。

9時過ぎ、車に乗り込もうと、ふっと、見上げると・・・・・。
夜空に輝く、満点の星・・・。

みんな感動して、しばらく見上げてた。

ジャーン! メンバー紹介します。カメラの向こうに一人。

会、発足!!_a0198243_1345521.jpg

by yamaemura | 2012-03-13 12:59 | ガーデニング