人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私からのサプライズ!

3月10日(土)
何日ぶりかな、ドライブ出かけたくなるような いい天気でした。
でも外に出ると、風が冷たかった・・・。

今日は隣街の校区で花の活動をしている団体の交流会があり、
その会場で、私の活動発表をしました。数日前から区役所の担当の方とメールで
やり取りしながらパワーポイントを作ってもらい、原稿を何度も読み替えし練習。
料理でも何でもそうだが、準備が大変です。
私からのサプライズ!_a0198243_212788.jpg

女性職員の方の手作りの、かわいいお花の折り紙が
会場や各テーブルに飾られ、一足早く春が訪れたようでした。
やさしい心遣いを感じました。
私からのサプライズ!_a0198243_4481299.jpg

司会の職員の方から紹介され、いよいよ講演です。会場の皆さんに挨拶をして
ここで、会場を和ませるため用意した、私からの「サプライズ! 」。

「みなさまの中で、今日、お誕生日を迎えられる方はいらっしゃいますか」。
元気に手を挙げてくれた女性と、男性のお二人に、昨夜作ったハーブの香りがする
手のひらサイズのリースをプレゼントしました。
早速、持っていた紐に通し、首からさげて、嬉しそう。演出効果大成功!
「喜んでもらえてよかった! 」
私の緊張感もほぐれたところで、お話しを進めました。
私からのサプライズ!_a0198243_4481912.jpg
私からのサプライズ!_a0198243_4482513.jpg
私からのサプライズ!_a0198243_4483043.jpg

1時間近い講演も無事終わり、ホッ!
二部は好きな花のグループごとに分かれて交流をしました。
今日の交流会のネーミングは、~うきうき花カフェ~。
実際にこんなカフェがあったら楽しいだろうな。

隣町の花好きさんとの花談議に花が咲き、
春の陽だまりに包まれたように、和やかな時間が流れた
あっという間の、楽しい時間でした。

ちなみに明日は私のバースデー!
しかし、昨年の大震災から一変し、記憶に残る衝撃の日になってしまいました・・・・。
by yamaemura | 2012-03-10 04:39 | ガーデニング