人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐るべしこの団結力!

2月10日(金)
野菜作りをしている農業塾OB仲間と、市の施設に無料堆肥をもらいに行く。
都市高速を利用して1,200円也。一反の畑に土壌改良として鋤きこもうとしたら
五回は往復しなくては都市高速代6,000円、ガソリン代・・・。高いのか安いのか?

「よ~く計算したら、業者から買ってもあまり変わらんとよ、。近ければ別だけどね」。
私の分の堆肥を土嚢袋につめながらIさん。「僕は今日はお手伝い」。
さすが~、ちゃんと考えてる。

堆肥の詰め込み作業をしながら、この後、「飲みにケーションしよう」と即決!
飲むことにかけても、恐るべしこの団結力!
一仕事終えたらお決まりの飲みにケーション・・・。
うん??、これってどこかで体験したパターン・・・「そうだ! Y村恒例パターンだ」。
街も村も、楽しむことは一緒だな~。

ファミレスで昼食後、食材を買い、いざ、中高年たちの隠れや、Hさんの別荘へ。

私は野菜作りの情熱は皆さんより少ないけれど、おいしいワイン、焼酎で楽しい会話は尽きない。
夕方から始まった飲みにケーションは、夜まで続きお酒も進み、みんなよく笑った。
帰りはいつもどうり、お酒が飲めないバスの運転手MさんにIさんと二人、送ってもらい帰宅。

 
by yamaemura | 2012-02-10 12:37 | ガーデニング