人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れられないバースデー!

3月11日(金)
一日中、二階でパソコンを前に、ボランティアの仕事。
ボランティア仲間のYさんからのメールで、
東北地方太平洋沖地震のことを知った。

階下にいき、テレビを見て愕然とする。
津波で倒壊する家々。村が、街が、一瞬にして消えていく恐怖。
映画「日本沈没」のシーンを見ているようだった。

これだけ大きな地震、日本全体の地層にかなりの影響が起こっているじゃないだろうか。
日本の終わり??! ・・・そんな気さえしてくる恐怖。
人ごとではない・・・。

テレビ放送される地震の様子を釘付け状態で見入っていると・・・、
仕事帰りの長男夫婦が、「おめでとう!」とプレゼントをもって来てくれた。

翌日次男からは四葉のクローバーのピアスをプレゼント。
思いもかけない三人からのプレゼント。

恐怖と、嬉しさと・・・、忘れられないバースデーだった。

忘れられないバースデー!_a0198243_04649100.jpg

by yamaemura | 2011-03-11 00:18 | ガーデニング