人気ブログランキング | 話題のタグを見る

摩訶不思議!な

2月28日
市議会見学へ
入り口で傍聴券を受け取り、議会事務局員から説明を受ける。
帽子、マフラーは、はずす決まりごと。
議会の様子をデジカメで撮りたかったが・・・。残念ながらだめ!

傍聴席に2、30人の女性たちが座っているので、驚いた様子の議員たち。
何度も後を振り返っては興味深げに見ている。
まるで、授業参観の日の小学生だ。

本日は、答弁のみ。各党の代表議員が、市長への質疑をひたすら読み上げる。
これが約一時間!!
その後、市長が質疑に対しての答弁を読み上げる。という流れ。
もっと激しくバトルするのかと思いきや、事務的にたんたんと進む。
こうやって市政が進められていくんだ・・・。今日は摩訶不思議なものを見た。
見学を終えて、役所階上で昼食。摩訶不思議!な_a0198243_23475656.jpg



















帰りのバスを降りると、私たちが手入れをしている花壇に・・・、
やったぁ、チューリップが芽吹いてる。思わずウキウキ!。
春はもうそこだぁ~・・・。
摩訶不思議!な_a0198243_23242212.jpg
by yamaemura | 2011-02-28 22:54 | ガーデニング