まったり暮らしで日々少笑


by yamaemura
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

面白い!?

2月24日
バジルSEEDドリンク意外美味しい!
バジルの種のプチプチ感が面白いです。
バジルSEEDは東南アジアでは
ヘルシースイーツとして
親しまれているらしい。
私には少し甘いかな。
ゼリーにしたらイケるかも。a0198243_1122591.jpg
[PR]
by yamaemura | 2014-02-24 11:03 | ガーデニング

発見!

2月22日
今日は掛け持ちで大忙し!
市が認定するコーディネイターの交流会、
4人の後輩コーディネーたちと昼食。
その後、3月施工する花壇コンテストの
打ち合わせ。雑談の中でT君から聞いた、
ハジルの種が入ったハーブの飲料水?
4種類の中からレモングラスの飲料水?
を買ってみた。飲むのに多少勇気がいるかも。
a0198243_20135263.jpg

[PR]
by yamaemura | 2014-02-22 20:14
2月19 日
今春から休耕田を活用して、ハーブガーデンづくりをスタート!します。
畑の所有者のF親子さん、NPO代表Fさんと、畑の御近所さんに挨拶まわり。その後、かわいい地産地消のお店"スイッチ"で昼食。
a0198243_19431319.jpg

オーナーさんにご挨拶。オープンの際はチラシの掲示、商品販売のお願いに快い返事をもらう。
仲間たちと知恵を絞って、楽しいイベントしま〜す。乞うご期待!!ガンバ!!(^_^)
[PR]
by yamaemura | 2014-02-19 19:54
2月11日
今日は、NPO仲間たちFさん、Oさん、
Fさん、Dさんとハーブガーデンの
視察に出かけました。
私たちが作らんとするガーデンとは
比べものにならない位広〜い!畑。
姉妹2人で手入れしていると聞いてまたまた驚き。
a0198243_2016662.jpg
a0198243_20152967.jpg

この日はカフェはお休みだったが、店内へと
案内してくれました。ラベンダーのいい香り。
音楽の練習中、ありがとうございました。(^_^)
[PR]
by yamaemura | 2014-02-11 20:09