まったり暮らしで日々少笑


by yamaemura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大盛況!

11月3日(土)
今日明日の2日間は、職場の園芸公園のまつりが開催される。
a0198243_133599.jpg


数日前から園内の清掃・整備などに関わり、本日はステージ横で樹木クイズの受付。
ステージを見つつ、仕事をしておりま~す。
園内にある樹木、花を探すクイズに答えてくれたらバナナ2本プレゼント!
クイズの対象は小学生以下の子どもたち。以外にも、プレゼントのバナナに大喜び。
全問正解のはなまるに満面の笑顔の子どもたち。私までニコニコ。心がホンワカ。
a0198243_1331751.jpg

a0198243_1371110.jpg

今回の祭りは29回だそうです。南区に30数年住んでるけど、近場でこんなに楽しいイベントが
あってたなんて知らなかった。 情報逃してたなぁ。
地域の人たちに親しまれている公園だと実感した2日間でした。
[PR]
by yamaemura | 2012-11-03 01:25 | ガーデニング