まったり暮らしで日々少笑


by yamaemura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

高齢者とのふれあい

11月7日(水)午前と午後二部のボランティア活動。

午前中は、視覚障害支援学校のハーブカーデンの手入れ。
a0198243_19514551.jpg

作業のあとで食べようと、さつまいもを石窯で焼いてましたが、間に合わず、
帰り間際にやっと焼け、もらって帰りました。アツアツの焼きいも、食べたかったなぁ。
ガーデンで育ったハーブを摘んだ、ハーブティーはすっかり定番です。
a0198243_19521394.jpg


午後の活動のK公園へと、Oさんと車を走らせ移動。
設置している立ち上がり花壇に、高齢者の方々と花の植え込みをしました。
a0198243_19132730.jpg

花を植えていると、いつしかみんな笑顔になってる。植物ってすごいです。
ほんのわずかな時間の、私たちとの一瞬のふれあいだったけど、、
日常とは少し違う体験、楽しんでもらえたかな。
a0198243_19432433.jpg

[PR]
by yamaemura | 2012-11-07 19:11 | ガーデニング