人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今宵、一夜の灯明まつり

10月19日(土)

午前中、職場の公園で開かれていた「さつきの盆栽展」へ出かけた。
見事な作品がずらりと並んでいました。
華美はないけれど、空間を想像する遊び心が見えてきます。
今宵、一夜の灯明まつり_a0198243_10474033.jpg

小さな樹木から感じる直線の美楽って感じかな。
今宵、一夜の灯明まつり_a0198243_10474931.jpg

お昼からは市内の公園で19日・20日開催のイベント会場へ。
管理・搬入に苦労した、会員で制作したハンギングバスケット。

今宵、一夜の灯明まつり_a0198243_10481145.jpg

興味をそそられた多肉植物のアート。作ってみたい~。
今宵、一夜の灯明まつり_a0198243_10482941.jpg

種で好きな絵を描く「種アート」。大人にも子どもにも、大人気です。以外なヒット企画でした。

今宵、一夜の灯明まつり_a0198243_10484542.jpg


えっ!葉っぱの釣堀・・・、考えたな~。つれるかな~。
今宵、一夜の灯明まつり_a0198243_10485339.jpg


今宵、一夜の灯明まつり_a0198243_1049585.jpg


夏祭りから関わっている、博多の灯明祭り会場へ移動。
今宵、一夜の灯明まつり_a0198243_1145047.jpg

博多の街のあちこちで、日が暮れるのを今か今かと、待つ人たちが集まって来ました。
今宵、一夜の灯明まつり_a0198243_115672.jpg

流石!博多です、灯明の絵柄は山笠をイメージ・・・「粋ですね。」
今宵、一夜の灯明まつり_a0198243_1153455.jpg

Aさんの力作の竹灯明は「博多町家」に似合います。
今宵、一夜の灯明まつり_a0198243_1162149.jpg

冷泉小学校の体育館から見た「地上絵」は見事でした!
今宵、一夜の灯明まつり_a0198243_1143997.jpg

どこか知らない町へ旅してるみたい。今宵、一夜の素晴らしいできごと。
by yamaemura | 2012-10-19 10:35