人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花活動の定例会へ

10月12日(木)
今日は忙しい、花活動の定例会です。
午前中はO薬局まえの花壇、午後から駅ロータリー周辺の花壇の手入れ。
花活動の定例会へ_a0198243_182730.jpg

バス停でバス待ちの婦人が「ハーブのいい香りがしますね」と声をかけてくださいました。
花がお好きの様子で、花壇に咲いている花の名前を聞かれ、花のおしゃべり。
剪定したブルーセージ、ニチニチソウをさし上げると、嬉しそうに「いいんですか」とやさしい笑顔。
走り出すバスの中から婦人が軽く会釈をされ、小さな出会いに、すがすがしい気持ちになりました。
花活動の定例会へ_a0198243_1823473.jpg

駅ロータリー前の街路樹の下には、花苗を何度植えても育たない。
花活動の定例会へ_a0198243_18102966.jpg

枯れている花を見ると、溜まっていた夏の疲れが倍増! 「・・・・ここには、何がいいの?!」。

花活動の定例会へ_a0198243_1811431.jpg

ハート花壇のマリーゴールドは、相変わらず元気です。遠くから見ると、「花のケーキみたい!!」
元気をもらいます! この花壇は、今日はほとんど手入れせずに済みました。

今回も皆さん「お疲れ様でした~!」
by yamaemura | 2012-10-12 17:59 | ガーデニング