まったり暮らしで日々少笑


by yamaemura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

香りに癒やされ、リース作り!

10月2日(火)
土曜日、ハーブガーデンの手入れ後、企業参加者の皆さんに
ハーブでリースを作ってもらうことに。

そこで試作のリースをつくる。
ローズマリー、レモングラス、タイム、マウンテンミントなど数種類のハーブを利用。
前日にかずらを、バスタブにお湯を入れて浸け、やわらかくなったかずらを巻いていく。
これがなかなの力仕事!

部屋中にハープのいい香りが漂い、気持ちがリラックス!
こんなにゆっくりしているのは、久しぶり。何かを作っていると、幸せ! 幸せ!
a0198243_1928742.jpg
a0198243_19281313.jpg


しかし、あのハーブガーデンには、リース作りの材料がそろってないというのが、
ちと、不安なのであります。
まっ、何とか、なるでしょ! みんなでワイワイ楽しみましょう! いつもの私流で・・・。いこう!
[PR]
by yamaemura | 2012-10-02 19:21 | ガーデニング