まったり暮らしで日々少笑


by yamaemura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なすの煮浸し

6月22日(木)
ここ数日は台風の影響で畑に行けず、
収穫が遅れ、キュウリもズッキーニも少し大きくなりすぎ。
にもかかわらず、ありがたいことに出荷した野菜の売れ行きは上々。
おかひじきは大人気。あのシャキシャキの食感はいいですよ。

a0198243_5164035.jpg

選別して残った野菜は、我が家の食材としていただきます。
汗水たらして作った野菜は、特別です。

週末に帰ってくる息子が「なすの煮浸しが食べたい」というので、予行練習で作ってみました。
採れたては、やっぱうま~い!
a0198243_516535.jpg

気がつけば、以前より野菜をたくさん食べるようになった。美容にも健康にも良いことです。
玄関入れば、じゃがいも、玉ねぎがお出迎えです。
[PR]
by yamaemura | 2012-06-21 05:07 | ガーデニング