まったり暮らしで日々少笑


by yamaemura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猛暑の中で・・・。

6月14日(木)
赤じゃがいも・アンデスをJAに出荷して、花活動ボランティア定例会に参加。
朝から夕方までかかって花苗の植え込みが終わったのは四時過ぎ。フゥ、ヘトヘト
猛暑の中での作業に疲れ倍増。マリーゴールド、アスター、松葉菊、ケイトウ
コリウスなど20ケース(24ポット入り)を植え込む。
駅ロータリーは、地域の某大学との協働活動。午前中は別の花壇の手入れを済ませ、
午後から駅ロータリーでの作業。女性メンバーが、へとへとに疲れていたところに
某大学の先生と学生が水遣りの応援に来てくれました。まさに天使が現れた! 助かった。
a0198243_14301065.jpg

「だれが、何の目的で」。活動団体がわかる広報看板を作って、作業中立てました。
a0198243_14204769.jpg


夕方、やっぱし野菜たちが気になり、畑に出向く。
先日見たナス農家さんを真似て、ブラムシ対策の黄色のビニールテープを
支柱にくくりつけた。お~ぅ! 風にたなびく黄色のリボンテープ。
まさに、映画「幸せの黄色いリボン」。
何でもやってみないと・・・。わからない。実証あるのみというのが自論。
[PR]
by yamaemura | 2012-06-14 14:08 | ガーデニング