まったり暮らしで日々少笑


by yamaemura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じゃがいもの葉っぱにトマト?!

5月31日(木)
夏野菜の準備に追われています。
a0198243_5393355.jpg

畑はハーブを活用したコンパニオンプランツを取り入れてます。
キュウリやナス、トマトの株元にはバジル、ナスタチューム、パセリ、
マリーゴールドなどを植えてます。なので、水遣りは杯忙しい! 
これって野菜にやさしい栽培法。もちろん地球にも、人にも・・・。と私は思ってる。

じゃがいもの葉っぱにトマト? のような実を発見!
a0198243_5594747.jpg

トマトもじゃがいもも同じナス科。なので、ときとして、こんなことがあるらしいです。

先日作ったかずらのかごにアレンジしてみました。
a0198243_558115.jpg

花と触れ合う時間も大切だよね。少し、癒やされたかな。
[PR]
by yamaemura | 2012-05-31 05:37 | ガーデニング