まったり暮らしで日々少笑


by yamaemura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メーター器が取り付けられました。

5月24日(木)
畑に友人二人の恵子さんが来てくれて、
トマトの株元にマリーゴールドを植えるのを手伝ってくれました。

日々大きくなっていくミニトマトの芽かきを済ませ、支柱を立てる。
少し体重をかけて斜めに竹を挿してたら、竹が、ポキンと折れた。
折れた竹があごに激突、幸いかすり傷で済んだが、
竹が刺さっていたら・・・・と思うと、ゾ~っとします。
気落ちして、今日は作業を切り上げ帰宅。
a0198243_5314795.jpg


地域の大学と協働で花壇活動をしているのだが、これから夏に向けて、
花壇の水遣りの管理について先生と学生の皆さんで検討した結果、
水遣りを知らせてくれるメーター器が取り付けられました。さすが、大学です。素晴らしい!
a0198243_559460.jpg

[PR]
by yamaemura | 2012-05-24 05:24 | ガーデニング