まったり暮らしで日々少笑


by yamaemura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

野菜って、すごい。

5月17日(木)
今朝出荷したグリーンピース、スナックエンドウが、
昼にはほとんど売れてしまった。嬉しい! ウルウル。

雨の少ないこの季節、午後からせっせと畑の苗たちに水遣りに通う日々。
ガーデニングだとグランドカバーの植物を這わせて保水の方法もあるのだが・・・・。
木陰もなく、乾燥気味の畑で直射日光にさらされている芽吹いたばかりの、ハーブの双葉。
時折吹く風に揺れながら、必死で命を保っている。
我が家の庭に連れて帰りたい心境に駆られる・・・・。頑張って。
何ヶ月も外気にさらされて育っていく野菜って、すごいよな。

ミントやレモンバームが大きくなってきてはいるが、こんもり茂るにはまだまだ程遠い。
枯れ草で覆ってはいるが・・・何かいい方法はないかな。

a0198243_532958.jpg

除草作業を終わるころにはあたりはスッカリ暗くなっていた。
[PR]
by yamaemura | 2012-05-17 04:32 | ガーデニング