まったり暮らしで日々少笑


by yamaemura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

収穫に追われる日が近づいてます(汗)。

5月16日(水)
今日は昼から畑仕事に出かけました。
庭で育てた苗・マリーゴールドをトマトの畝に、キュウリの畝にはナスタチューム、
Kさんからいただいたキュウリの苗。ハーブ畑には、タイム、セージ、レモングラス、
赤いひまわりを植え、Nさんからのナズナも植えました。
そうそう、Mさんが食べたいといってた甘い芋(ブランド名・安納芋)も植えましたよ。
みんな収穫に来てくれるかな?

畑の野菜たちが大きくなっていました。
品種の異なるじゃがいには、それぞれの花が咲き、ちゃんと自己主張してる。
a0198243_2295595.jpg

じゃがいも・アンデスの花は派手ですね。
a0198243_22998.jpg

ミニトマトも実をつけ始めました。収穫に追われる日が刻々と近づいてます(汗)。
a0198243_2291696.jpg

明日出荷するスナックエンドウ、グリーンピースを収穫。 やっと日が暮れて本日の畑仕事終了。
[PR]
by yamaemura | 2012-05-16 02:21 | ガーデニング