まったり暮らしで日々少笑


by yamaemura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう作らなくちゃ!

3月15日(木)
農業分野における障がい者雇用セミナーに出かけた。

農業における障がい者雇用に情熱を燃やしている若き農家の社長。
試験雇用として障がい者を受け入れている農家の体験談。
障がい者を農業にあわせるのでなく、障がい者が農業の
仕事ができるように改善していく。農業の開拓者たち。

仕事を分業化することで効率化が図れ、生産率も伸びたと話す。 

このような取り組みをする農家が増えれば、きっと社会は変わっていくだろう。
パートのおばちゃんたちが以前よりやさしくなり、障がい者と
仲良く働いているという。


もう、ハンギングバスケット作らないとタイムリミット!
いつも買うなじみの園芸店に行き、花苗を選ぶ。
選んだ花苗を店長に見てもらい、アドバイスをしてもらった。

「なにかポイントになる花がほしいのだけど・・・」と話すと、
入荷したばかりの荷物の箱を開けてくれて、
届いたばかりの花苗を買うことができた。
a0198243_1521562.jpg


出展まであと3週間。もう、明日は作らなきゃ! 
[PR]
by yamaemura | 2012-03-15 03:26 | ガーデニング