まったり暮らしで日々少笑


by yamaemura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

春野菜の苗づくりが始まりました。

2月11日(土)
久々温かい日になりました。
今日から庭で春野菜の苗づくりに取り掛かっています。
ズッキーニ、トマト、来週からもしばらくは苗作りに追われそうです。
日々の寒暖、昼夜の温度差が気になるので、寒冷紗を二重にしてさらに
ビニールで苗床を覆った。少しは温かくなってくれると良いけど・・・。
a0198243_3253372.jpg

この寒さの中で、ちっちゃなちっちゃな種の命は芽吹くのだから、すごい!
野菜たちの力強い生命力を「食して」、私たちは元気をいただいているのです。
安全でおいしい野菜づくりを目指して、私もこの春は、ほんの少し頑張ってみよう!
・・・かな??
[PR]
by yamaemura | 2012-02-11 03:09 | ガーデニング