まったり暮らしで日々少笑


by yamaemura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

君はすばらしい!

2月5日(日)
Fさんのお誘いで、NPOが主催するコンサートへ。
団体の趣旨とするテーマは「君は素晴らしい」。

聴覚障害者の子どもたちが自分たちの体、手と足を使って
演奏する「ボディーパーカッション」。素晴らしい演奏です。

私たち観客は手をたたいてする、拍手ではなく、
両手を挙げ、手の掌をヒラヒラさせ、動作で拍手します。
舞台の子どもたちと観客が、手話でコミュニケーションができた瞬間でした。
今日この場所に出かけて来なかったら、知らなかったし、気づかなかったでしょう。
出会うこと・・・。そこから、何かが始まるのかもしれません。

子どもたちの楽しい様子、可能性を「もっとたくさんの人に知ってほしい。
たくさんの人の輪が広がるといいのに」。
そんなことを思った、子どもたちの楽しい演奏でした。
[PR]
by yamaemura | 2012-02-05 11:26 | ガーデニング