まったり暮らしで日々少笑


by yamaemura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

やっぱ、ちゃんとなせいかんですぅ。

a0198243_13421060.jpg
2月2日(木)
遅~い朝、起きると外は真っ白な銀世界!
しまった! 昨日のうちに畑の野菜に不織布をかけに行っておけばよかった。
蔓を伸ばし始めていたエンドウ豆がやられたかも・・・。

a0198243_13425443.jpg

お地蔵様の頭にも雪が積もって、寒そう。笠をかぶせてあげましょうか。
10年前にK師匠の工房に通いながら彫ったお地蔵様、今ではこの処にすっかり馴染んでます。

先日ホームページを作ってて、話題が確定申告の話しになった。
そういゃ、数年前から確定申告してなかったわたし。「やっぱ、ちゃんとなせいかんよな」。
税務署に電話相談したら、「確定申告は五年にさかのぼれます」。

てなことで、慌てて、領収書、通帳ありとあらゆる資料をパソコン周辺に集め、
昨夜から確定申告の資料作りに追われている。
過去を振り返るのは、私の性分には合わないのだが・・・。
そうも言ってられない!

しかし・・・四年前のことなのに、私の記憶からスッカリ消えてる・・・。
物忘れ症候群の兆し!アリ。半歩、いや一歩高齢に近づいてるぅ~。
[PR]
by yamaemura | 2012-02-02 13:34 | ガーデニング