まったり暮らしで日々少笑


by yamaemura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一足早く、高齢者の仲間入り

1月24日(火)
おひとりさま暮らし二年目。
自由を楽しむ一方で、そろそろ自分一人分の食事の用意がおっくうになってきた。
これって私だけかも・・・。

パソコンや本を読む時間を優先して、スーパーで買ってきた
お惣菜やお菓子などでちゃっちゃと夕食を済ませることも多々。
これはいかんなぁ~。

そんな時、たまたま新聞に入っていた大手企業の高齢者対象の
宅配弁当のチラシが目にとまった。私もそう遠くはない年齢だし。

カロリー計算されてるからダイエットにも良い、体にもよさそう。
作るつもりで買った野菜も結局は冷蔵庫の中で腐らしたりするし・・・。
無駄がなくて経済的。これって良いかも。予行練習にもなると、言い訳。

てなことで、5日間(月曜~金曜日)頼んでみることにした。
一日目はおいしくて、画像取り忘れ。

2日目のお弁当です。
a0198243_13274212.jpg

それに、私のお手製のポテトサラダと味噌汁を添えて。お一人さまの食事。
a0198243_13275356.jpg

おふくろの味でおいしい、 ごちそう様でした。完食!

週末息子が帰ってきたら、教えてあげよう。
外食より健康的、一人暮らしにはおススメ。
[PR]
by yamaemura | 2012-01-24 13:20 | ガーデニング