まったり暮らしで日々少笑


by yamaemura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日、ひと汗かきました!

1月18日(水)
今年初! 地域病院内の、庭の手入れボランティア定例日。
敷地内の保育園の子どもたちも遊びにやってきました。ボランティアさんとはすっかりお友達。
a0198243_16212362.jpg

花植えは、もう少し温かくなってからにしましょう。次回2月の定例会で。
じっとしていると寒いけど、花壇の植物の剪定や土の掘り起こしなどを
してると体が温まってきた。家でじっとしてたらいかんなぁ。
a0198243_16224893.jpg

しばらくすると、ここでの一番のお楽しみ「お茶の時間」です。
今日はYさん手作りのぜんざいをいただきました。おいしくてお替りしちゃいました。
みんなで食べると、格別おいしいです。
甘いものをいただき作業を続行! 。汗だくで黙々掘り起こしをする。
気がつけばみんな帰ってて、一人、でした。
ここまでしたんだし、終わらせないと・・・夕方、やっと作業終了。
a0198243_16533593.jpg


・・ふぅ疲れた~。
もう体力がつきた、今日は畑に行く予定だったが・・中止。

デジカメの調子が変、画像がどれもピンボケしてる。
水道の次はカメラかい! もう!
[PR]
by yamaemura | 2012-01-18 16:12 | ガーデニング