まったり暮らしで日々少笑


by yamaemura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またやられた!

1月16日(月)
ここ数日雨が降っていない。10日に花を植えた花壇のことが気になり、
水遣りも兼ね見に行ってみた。「・・・また、やられてる! 」。しかも前回よりひどい。

幸い花は抜かれていないが、ポットが花壇の外にまで飛ばされ、
故意に荒らしている形跡があった。
a0198243_19455230.jpg

ハートの縁取りをしていたポットをすべて取り除き、水遣りをした。
ロータリーで客待ちをしているタクシーの運転手さんに事情を説明すると、
花壇を見に来てくれて「ここのタクシー仲間に、気をつけるよう言ってあげよう」
と温かい声をかけてくれた。区役所の係長にも相談の電話をすると、「近くの派出所に、
気をつけてもらうようお願いしてみましょう」と言ってくださった。

みんなに関心を持ってもらうこと。今はこれぐらいしか思いつかない。

夕方から雨が降り出した・・・。
[PR]
by yamaemura | 2012-01-16 19:42 | ガーデニング