まったり暮らしで日々少笑


by yamaemura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がっくり!

1月12日(木曜日)
ボランティア活動の定例日。
Oさんは年末に手をケガしているのに来てくれて「ありがとう」。
a0198243_3471584.jpg

寒い冬は草もほとんど生えていないので今日の手入れは早く終わり、Oさん、Kさんと次の場所へ
a0198243_3513497.jpg

10日に学生さんたちと一緒に作った花壇を見に行くと、ハートの縁取りをしていたポットが
盗られていた。「ひどい!」。幸い花苗は抜かれていなかったので良かった。

子どもプラザ横の花壇の手入れを終えて、Kさんとポットを探しにFフラワーへ行った。
店長に事情を説明すると、店内を回ってシルバー色のポットに入った苗を探し、
黒いポットと入れ替えてくれて、もらうことができた。ありがとうございます。

再びKさんと花壇に戻り、抜き取られたハートの縁取り部分にもらってきたポットを並べた。
店長の話だと、シルバーのポットはあまりないらしい。
今度盗られたらあきらめるしかない。
a0198243_351251.jpg


帰宅後畑に行き土の天地返え作業。作業の中でもこれが一番は好きかも。
黙々・・・。黙々・・・。

残すはあと、畝五本の天地返え。
[PR]
by yamaemura | 2012-01-12 03:42 | ガーデニング