まったり暮らしで日々少笑


by yamaemura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ぐえ~、大、だい出費! 

1月11日(水曜日)
昨日水道局に電話して、所定の工事会社を紹介してもらい、漏水の原因個所を見に来てもらた。
しかし、漏水先がどこからかは不明。水を使ってないときでも、水道のメーターがゆっくり回ってて、
今月の使用量が一万円も増えてるから、家のどこかでもれているはずだが・・・。

家の中を何箇所も取り壊して開いて検査工事するのに一箇所につきウン万円かかるという。
この家も建てて18年。結局、配管の老朽化が考えられるということで、
新たに水道の配管工事をすることとなった。工事費用はヨーロッパ旅行ができるほどの大金。
ぐえ~!! 大出費。頭が痛くなってきた・・・。トホホ
・・・(涙)、漏水しているのは確かなのだから、迷ってても仕方ない。

今日から工事にかかってもらうことにした。土曜日まで外出禁止。
しかし、何で今なんだ! もう!・・・・。
[PR]
by yamaemura | 2012-01-11 20:26 | ガーデニング