まったり暮らしで日々少笑


by yamaemura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年明けからマッタリ

1月6日(金)
久しぶりの外出。
年明けから活動する花壇の協定書類と看板を受け取りに市役所へ、
担当者と少し話しをして、気晴らしに天神の街でショッピング。春物の洋服を購入。

その足で、Hが眠るお寺に参拝。
Hがくぐって逝った門が取り壊され、新しく改装されようとしていた。
二人とも、気に入っていた門構えだったのになぁ。
間違いなく、時間(とき)は通り過ぎてようとしている。

本道で参拝を済ませ、階下の椅子に腰を掛け、テープから流れてくるお経を聞いていると、
たくさんの出来事が思い出へと変わっていく・・・・。切ないなぁ・・・。やっぱ。
「山江村を思い出せば元気になるかも」。そんな気がして、もらってきたマップを部屋に貼ってみた。
a0198243_17142061.jpg

「ひとりぽっちに慣れるのに、7年はかかるよ」と誰かが言ってたっけ。
その前に、物忘れがやっていくる年齢だし(笑)。5年、ガンバ!
[PR]
by yamaemura | 2012-01-06 16:52 | ガーデニング