まったり暮らしで日々少笑


by yamaemura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年末の収穫

12月31日(土曜日)
明日のお雑煮には「私の畑で採れたカツオナを入れよう」と・・・。年末で何かと慌しいというのに、畑へ。
ところが、虫に食べてしまってカツオナは穴だらけ。あぁ・・。
仕方がない、八百屋で買うとしよう。
じゃがいもは掘り起こしておかないと、霜にやられてしまう。
掘り起こしていくと予想以上にたくさんできていた。以外や以外。全部掘り起こしてみると
売るほど かごに大盛り状態。 手間をかけずたくさんできたなぁ。
来年の春は少し多めにじゃがいもを作ってみよう!

芽キュベツの下葉をかいて、寒冷沙をかけ、今年の作業終了。





 
[PR]
by yamaemura | 2011-12-31 19:20 | ガーデニング