まったり暮らしで日々少笑


by yamaemura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

良いお年を・・・

12月27日(火曜日)
同じ区画の畑で野菜作りをしている農業塾修了生との忘年会。
これが今年最後の忘年会。Tさん常連のお店で4時集合。

退職して毎日サンデーの熟年世帯。お金はないが、時間はたっぷり。
野菜作り、出荷の話し、etc・・・と、会話は尽きない。
Tさんが珍しく、今日は酔いつぶれて、一足早く、タクシーでご帰還となった。

残ったTさん、Aさん、Tさん、私の四人で、、二次会はカラオケで歌い収め~。
おじさんとおばさんの昭和懐かしのメロディーが延々と続く。
8時半お開きとなり帰宅。

しかし、今年は忘年会、何回したんだ?・・・。 
仕事してるときより多いみたい??


もうここは、若者たちの街。
見慣れていた街の景色が、変わっていくのを感じる。
訪れたことのない、知らない街のよう・・・。

こうして私たちの時代が終わり、次の世代へとバトンが渡されていくんだろう。
そして、何もなかったかのように・・・。また時代は、塗り替えられていくんだろう。

[PR]
by yamaemura | 2011-12-27 13:44 | ガーデニング