まったり暮らしで日々少笑


by yamaemura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

大人の隠れやに集合!

(12月21日水曜日)

野菜作りを楽しむ? 挑戦している仲間との忘年会。

朝からみんなで食材を買出しに出かけ、いつもの大人の隠れや、Hさんの別荘に集合。
Kさんの畑の朝採れシュンギク、椎茸。白菜はHさん、Mさんちの無農薬レモン。
糸島産の豚肉、ぶり、イカetcなど。玉子も糸島産。贅沢で新鮮な食材が揃った。
調理・準備はこれまたいつものIさん担当。さすが~、元・板前さん。

その間、Mさんの運転で、Aさん、Kさん、私の四人で加布里漁港へ
a0198243_15192051.jpg
a0198243_15195726.jpg


小さな漁港には潮の香りがして、何故か懐かしかった。
a0198243_15225934.jpg


まずは全員が揃ったところで、ビールで「乾杯!!」
イカ刺し、ぶり刺し、焼きカキはレモンをかけて・・・。
「・・・・美味い!」
農業の話しに、花が咲いた、咲いた。

宴はあたりが暗くなるまで続き、部屋でまた続行。
八時半お開き、家路へと向かった。

ドライバーは一滴もお酒を飲まない、現役のバスの運転手Mさん。
今日も安心して、酔えました~。ウィ~。

途中、イルミネーションのきれいなお宅で寄り道。(知らないお宅)
突然の酔っ払い客の私たちの出没にも関わらず、笑顔で、応じてくれた糸島在住Mさん。
ゴメンなさい。そして、サンキュー。
a0198243_15564774.jpg

[PR]
by yamaemura | 2011-12-21 14:57 | ガーデニング