まったり暮らしで日々少笑


by yamaemura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

花遊び、満喫してきました~

9月23日(祝)
博多駅前広場で開催された花びら絵「インフィオラータ」に参加してきました。
インフィオラータ」とは、イタリア語で「花のじゅうたん」という意味で、
イタリアやヨーロッパ各地で200年以上続く伝統的な花のお祭りでそうです。

今日の花のアートは120人が参加。幼稚園、小学生の家族連れが多くすごい人気。
午前中は18,000本のバラの花を、ひたすらむしる作業。
間引きされて出荷されないバラを使用するので環境にも優しいってわけか。
出荷されずに廃棄されている花の量ってすごいんだろうな。
a0198243_530216.jpg

a0198243_5312065.jpg

デザインは、これです。
a0198243_5323877.jpg

のりを塗り
a0198243_5364880.jpg

カラーサンドを置く
a0198243_5365915.jpg

バラの花びらを置いていく
a0198243_537772.jpg

スプレーする
a0198243_5373350.jpg

a0198243_541487.jpg

a0198243_5424240.jpg

a0198243_685199.jpg


a0198243_5432016.jpg

開催は28日まで、ぜひ見に行ってください。きれいですよ。
[PR]
by yamaemura | 2011-09-23 05:08 | ガーデニング