まったり暮らしで日々少笑


by yamaemura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

何よりの励み。

9月8日(木)
O薬局前の花壇はセンニチコウが花壇からはみ出し、通行の妨げになっていたので
剪定をして形を整えました。ほんの少し手入れをしただけで、こんなにきれいになりました。
a0198243_22222179.jpg

街路樹花壇のハゲイトウの色鮮やかな赤色は、元気が出ますね。
a0198243_22274044.jpg

皆さん用事があり、次の場所、子どもプラザへは私一人手入れに向かいました・・・。
草が生えていて除草作業は、予想以上に時間がかかりました。
時折、通行人の方が「お疲れ様」とかけてくれる。この一言は、何よりの励みです
先日Uさんからいただいた苗を植えたら、花壇らしくなってきました。
a0198243_2219429.jpg


1時過ぎ花壇の手入れを終え、急いで昼食を済ませて午後から畑へ移動。
農業塾の同期Mさんが畑を探していると聞いていたので、数日前、産直市場で知り合いになったMさんが、
畑を貸してくれるというので、Mさんと畑を見に行く。

マルチを張って、ジャガイモの種イモを定植。
a0198243_22465453.jpg

少しずつ畑らしくなってきた。今度はこまめに除草しよう。

しかし、夜電話で「奥さんが貸したくないので・・・」と、お断りの電話がかかる。
奥さんの一言って強い・・・。
[PR]
by yamaemura | 2011-09-08 21:56 | ガーデニング