まったり暮らしで日々少笑


by yamaemura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

小さな感激!

8月24日(水)
コクリコ坂のCDを聞きながらの~んびり。彼女の歌声は癒やされるなぁ~。

出荷している産直市場から 売上情報メールが届く。
「??・・・・もう残った野菜は少ないはずなのに・・・」。
ピーマン・・・1袋100円が、「売れた!」。

出してもなかなか買ってもらえなかったピーマン。
「一般のピーマンとは、比べものにならないほどウマイのに」。
なぜ売れないんだろうと、ずっと残念に思っていた。
説明のしおりをつけたのが、効いたのだろう。
わかってくれたお客さんが、ひとり、やっといた。

「たかが、1袋でしょ!」。と思うだろう、でも店はプロの農家さんと同じ土俵。

その中から私のピーマンを選んでお金を出してくれる。こんな感激はない。
消費者は買いたくないものには1円だって出したくないはず。金額ではないのだ。

分からないだろうなぁ。
[PR]
by yamaemura | 2011-08-24 15:51 | ガーデニング