まったり暮らしで日々少笑


by yamaemura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

トホホ(涙)。

8月23日(火)
リングで闘った後のボクサーのように、
唇はまだ腫れ上がったまま。
食事をする時に、器が触れると痛いっ!
熱ったかいものを食べようとすると痛いっ!  トホホ(涙)。

夕方、雨の中天神へ。
花や緑など植物を通じて、仲間作り、街づくりをする
緑のコーディネーター養成講座・今期の受講生の前で、
修了生として活動の話しをさせてもらうことに。
a0198243_15475579.jpg


数日前から用意した資料と画像を、パワーポイントで見てもらいながら、説明をした。
限られた時間で、どれだけ話せただろう。ホント、人に伝えるのは難しい!

ボランティアも、プレゼンテーションを勉強しておくべきかも。
しかし、これってボランティアの枠を超えてるよな。

そんなことを考えさせられた夜でした。

何もせず、家にひとり、こもっているのが一番楽かな。
[PR]
by yamaemura | 2011-08-23 13:53 | ガーデニング