まったり暮らしで日々少笑


by yamaemura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クリーミーな甘い香り。

8月18日(木)
天気予報で、午後から雨が降るというので畑に行くと、Tさんも来ていた。
秋に移動することになった畑の話しをして、作業を終え帰って行った。

4日いや、5日ぶり。またまた草だらけの畑です。
尻枯れ病で、あきらめていた中型のトマトだったが、
剪定をして追肥(鶏ふん)していたら、真っ赤なトマトがたくさんなっていた。
でも、見かけは良いのに味は・・・甘さひかえめ。生で食べるより、パスタなど料理には良いかも。
8月はじめに種を蒔いたラデイッシュが少し小さな実をつけていた。
除草と土寄せをして・・・、もう少し大きくなるのをを待とう。

そろそろミニトマトは終わりかな。この暑さ続きで甘~い。
畑で作業をしながら食べるミニトマトは最高のご馳走です。

ゴーヤはツルが伸びて、たくさんの花つけていた。
緑の葉っぱに、小さな白いゴーヤの実が涼しげに風に揺れていた。
ゴーヤのそばに行くと、バニラアイスのようなクリーミーな甘い香りがした。
ゴーヤってこんな可愛い香りがするんだ。知らなかった。
画像撮り忘れ。
[PR]
by yamaemura | 2011-08-18 06:12 | ガーデニング