まったり暮らしで日々少笑


by yamaemura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

小さな災難日。

8月8日(月)
所属しているボランティア団体の話し合いがあり、天神へ出かけた。
バス停でバスを待っている間に確認したはずのバスカード・ニモカが、乗る寸前になって「ない!」。
そのままバスに・・・。
バスに乗る寸前に、チョット後ろを振り返れば済むものを・・・・。
頭ではわかっているのに、体が敏速に行動しない。
これって、暑さのせい、年のせい?、やっぱ年だわ~!,これが年をとるってことか(怖)。

気落ちしたまま用事を済ませ帰路へ。
途中、電車の駅で「カードの落し物がなかったですか」と聞いたが、なくて、
バス停にも寄って探したが、落ちてない。すっかりあきらめ、帰宅。
自分の名前が入ったカードを誰かが持っていると思うと、あまりいい気持ちはしないなぁ。
「明日再発行の手続きをするしかない」。

2階へ上がると、部屋の電話に留守伝が入っていた。
ビックリ! なんとバスのN営業所からで、ニモカカードを拾った人が届けてくれて、
預かっているという電話だった。(名前を登録してたカードだったから連絡もらえたんだ)。
親切な人が拾ってくれたんだ。良かった。「ありがとう!」

去年も、駅で腕時計を落として拾ってくれた人が駅に届けてくれて戻ってきたし。
なんだか、私、守られてる?
しかし、我ながら、最近忘れ物、落し物が多すぎでしょ。
こんなに多くちゃ、「もう、守りきれん!」って、運の女神様? に見放されそう。
しっかりせな! あかん。
[PR]
by yamaemura | 2011-08-08 01:54 | ガーデニング