まったり暮らしで日々少笑


by yamaemura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

打ち合わせに

8月5日(金)
お盆あけの緑のコーディネーター養成講座で、OBとしてお話しをさせていただくことになり
対談をさせていたくH先生のお宅へAデザインのTさんと打ち合わせに出かける。

昨日収穫したミニトマトとゴーやをお土産に持参。

打ち合わせの中で、Aデザインさんで進行中の仕事のことになり、
「庭にある桜の木をどうしたらいいのか思案している」という話に
「トピアリーに刈り込んでみては」という先生からの提案。
桜をトピアリー?! すごい斬新なアイデア。
小1時間ほど話しがあちこちへ飛びながらも打ち合わせ終了。
先生のお宅で、お昼をと勧められたが、Tさんが次の用事があるのでと、
失礼することにした。帰り道が分からないので私も一緒に失礼することにした。残念。

いま私の中でハマッテいる、「バシルペースト」。
作りおきして冷凍庫で保存しておけば、この暑さで、食欲がないなぁと思ったらパスタにライスに
と便利なソースです。
a0198243_1850547.jpg


車の中のラジオで聞いた情報、「ゴーヤジュース」。
ゴーヤと牛乳、バナナをジューサーにかける。
今夜作ってみよう。

しまった! H先生のお宅へ、お土産を入れて持っていったざると
日焼け防止用の手袋を置き忘れてきてしまった(汗)。
夕方、今日のお礼と、忘れ物を次回講座の時に先生に持ってきてくれるよう
お願いの電話をかけた。スミマセン。
[PR]
by yamaemura | 2011-08-05 17:50 | ガーデニング