まったり暮らしで日々少笑


by yamaemura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

育ってる。ほっ!

8月4日(木)
朝、先日アイランドシティの庭に作った「緑のドーム」の手直しに出かける。
竹を針金で留めたところが、安全性の問題があるのではということで、
シュロ縄で巻くことに。
a0198243_15573351.jpg


ドームの中にわらを敷き詰めた。みんなで交代で水遣りをいているおかげで、
植物たちがちゃんと育ってる。ほっ! ツルが伸びるのが楽しみ~。
a0198243_1558766.jpg


水遣り当番のSさん、Fさん三人で作業を終え、
昼食をしながらおしゃべりしてたら気がつけば3時(汗)。

帰ってすぐに、畑に向かいトマト、ゴーやの収穫、草刈機で除草。
草刈りも、だいぶ慣れてきた。あともう少し。ガンバ

先日蒔いたラディッシュの種から双葉がたくさん出てきていたので、
暑さしのぎにと回りにわらを敷いた。
a0198243_17425266.jpg

ローゼルの苗も大きくなった。秋にはおいしいジャムができるぞ~。
a0198243_1744419.jpg

話題の「こどもピーマン」。肉厚でめちゃおいしい。
残念なことにまだ出荷するほど、数ができていない。
a0198243_1881965.jpg




引っ越す次の畑の候補が見つからず、結局現在同期の塾生が借りている畑が
まだあいているので、そこではどうかと市の農政課Mさんから連絡がはいり、
お盆休み明けに話し合うことになった。

ここの景色とも、もうすぐお別れか・・・。淋しいなぁ、ぐすん
a0198243_1601160.jpg

[PR]
by yamaemura | 2011-08-04 01:58 | ガーデニング