まったり暮らしで日々少笑


by yamaemura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

オ~! おしゃれ!

8月1日(月)
夏本番、畑の雑草がすごいことになってきた。
三角クワで刈ってたら、いつまでたっても終わりそうもない。

草刈機は、刈ってて足をケガした人がいて、怖いイメージが・・・。
しかし、もうそんな弱気なことも言ってられない。決心して草刈機を買った。
が、取り扱い方がイマイチ、分からない。

そこで農業塾・同期のTさんに畑で教えてもらうことに。
日が落ち、畑(300坪)の半分の草刈がやっと終わった。
フゥ~! ケガをしないよう、気持ちを集中してする作業は、暑い中大変。
農家さんの忍耐はすごい、なんでも体験しないと分からない。
頭の中で考えてても・・・。

日曜日に作った緑のドームに、わらを敷いてほしいと思い、
YさんとSさんに水遣り行く前に畑に寄ってもらった。
わらは保水性、地温を下げる効果があるので。
オ~! おしゃれ。
a0198243_6264016.jpg

[PR]
by yamaemura | 2011-08-01 05:58 | ガーデニング