まったり暮らしで日々少笑


by yamaemura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ラップ現象?

a0198243_19573445.jpg
6月4日(土)
今晩の宿は、英国貴族の館・・・、マナーハウス。
期待が膨らみます。

本館と別館があり部屋はくじ引きなので、文句なし。
・・・・のはずだったが、Mさんと私と一緒の部屋は別館。
部屋に入るとなにやらブーン、ブーンと虫の羽音がする。
ベッド横の窓のカーテンをめくるとそこに 数匹の蜂(怖)。
急いで添乗員さんを探す。しばらくしてホテルの人が対処してくれて蜂騒ぎはひとまず収まった。
夜、Mさんがシャワーをしようとしたとたん、けたたましい金属音が鳴り響く。
古い建物故のラップ現象か?イギリス人は霊とかお化け好きらしいが・・・。

またもや添乗員さんの部屋に電話。ホテルマンと一緒に駆けつけてくれた。
原因はシャワーとトイレ、洗面所の配管が連動しているらしい。
金属音がするたび、洗面所の蛇口をひねって微調整。
ホテルマンは金属音が治まり、ニコリと、得意げな笑顔。
憎めないなぁ。
ここは伝統を重んずる国、イギリス。仕方ない。
あとになれば楽しい思い出のひとつになると、あきらめよう。
[PR]
by yamaemura | 2011-06-04 19:51 | ガーデニング