まったり暮らしで日々少笑


by yamaemura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

直売所へ

7月17日(日)
久々のブログで~す。
2ヶ月前に契約を交わした畑を、突然地主さんの事情で
返さなあかんようになってしまい
すっかりやる気がなくなってしまっていた。

金曜日に農業塾卒業生・親睦飲み会があり
みんなの話しと励ましで、少し前向きになれたかな。
二次会のカラオケには行く気がしなくて失礼することにした。

よしっ! 畑で収穫したトマトやハーブを出してみることにしよう・・・。
少し前向きになれるかもしれない。
今日、勇気をもって契約している直売所へ出荷の書類を出しに行ってきた。
応対してくれた店長さん(女性)も購買部の女の子もとても気軽に話しをしてくれて
ほっとした。夕飯の食材を直売所で買って、レジーの女性に
「今度から野菜を出荷させてもらいます」と話すと優しい笑顔で「宜しくね」って。

a0198243_17111744.jpg

袋詰めのラップ袋とテーピングカッター、そして出荷箱。
箱に名前を書き込んだ。
私の小さな半歩のはじまり?
[PR]
by yamaemura | 2011-07-17 17:16 | ガーデニング