人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草払い作業

5月19日(木)
借りた畑の周辺は水田が多く、今月末には畑に水が流される。
その前に土手や畑の周辺の草払いの作業をしなくてはいけない。
草刈機を購入したTさんが土手周辺を刈ってくれて、土手の草、水路の清掃を私がすることに。
午前中にやっと掃除を済ませた。
草払い作業_a0198243_19343085.jpg


急いで戻り、O薬局、子どもプラザ花壇の定例会へ
参加者Kさん、Iさん、私の三人。
この時期は降水が少ないので、新たな花苗を植えるのは6月に入ってからにした。
除草、花柄摘み、水遣りをして今月の作業終了。

しまった! 画像を取るのを忘れてる。

再び畑に戻ってマルチ張り、苗植え。
向こうの畝には雑草が生え始めてる。近々マルチを張らないと、大変なことになる・・・。
草払い作業_a0198243_1942418.jpg

ハーブが、ここで育ち始めてる。よかった!
草払い作業_a0198243_2023958.jpg


夕方、、そろそろ作業を終えて帰ろうかなって時、携帯がないことに気付く。

帰宅して、一日の自分の行動を思い出しながらあせっていた。

二階の留守電話に、姪っ子Aから「日曜大工店Nから連絡があり、携帯を預かっている」という伝言。
ふぅ・・・・・・・。
よくよく思い出すとマルチを買いに行って・・・あの時、レジーで置き忘れたのか・・・。

よかったぁ~、これで安心して寝れるぅ。
by yamaemura | 2011-05-19 19:29 | ガーデニング