まったり暮らしで日々少笑


by yamaemura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

竹灯ろう作りに挑戦!

5月7日(土)
今日はGセンターの庭の定例会。
病院の庭の手入れを終え、午後からは竹灯ろう作りをしました。
私と一緒に花壇活動をしているHさんが講師。造園師Hさんの説明にみなさん「難しいそう~」。
でもいつの間にか男性軍が竹割りをしてくれて、細工完成はそれぞれの自宅で宿題となりました。
作り方はしっかりとマスターされたので・・・・大丈夫でしょう。i

a0198243_11291511.jpg

夏の夜に、竹灯ろうの灯りを見ながら、ビールなんてステキ! 
ビールがまた進みそう。あははは
a0198243_11294078.jpg

子ども病棟の横には、手作りかな? かわいいこいのぼりが泳いでいました。
a0198243_11311553.jpg


オリーブの木とにらめっこ?! ハートの葉っぱを探していま~す。題して「幸せ探し~」。
a0198243_11441334.jpg

ハートの形をしたオリーブの葉
a0198243_1137516.jpg

じゃ~ん、見つけたり~!
a0198243_11421061.jpg

[PR]
by yamaemura | 2011-05-07 11:13 | ガーデニング