まったり暮らしで日々少笑


by yamaemura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

花壇がひとまず完成!のお茶会

4月19日(火)
4月9日にスタートしたF幼稚園の花壇がひとまず完成!
a0198243_0273257.jpg


a0198243_027058.jpg

菜園の入り口に並んだニワトリたち。
(これはYさんちにあったものを提供。業者はこんなことしないぞ、ボランティア精神の塊)

今日はみんなで完成を祝って、南区住宅街にあるこじゃれたカフェにてお茶会を開いた。
HさんとYさんはスイーツのセット、Sさんと私は長崎ちゃんぽん。またまた店名を忘れてしもうた。
ここは長崎が本店で、ここのちゃんぽんはおススメです。
a0198243_0361292.jpg

a0198243_0255967.jpg




その後、ハーブのN先生のお宅へ。お店のプリンを手土産に・・・。

帰りは、近々開く寄せ植え講座で使う素材として、先生のお宅のハーブをたくさんもらって来る。
というか、調達してきたというのが正しい・・・。
[PR]
by yamaemura | 2011-04-19 00:06 | ガーデニング